

希望、家の子記念日!誕生日!♪




希望、家の子記念日

4年前に那須で待ち合わせをして、我が家にやってきたので、この日を勝手に誕生日にしました~^^v



希望、誕生日おめでとう

カメラ嫌いの姉さんだからこれが精一杯(笑)
呼んでないけど、風愛も居るよ~!






DSCN1293_convert_20130722192015.jpg




今年は、かーちゃんの手抜きでご飯にもなる、キッチンドックさんのケーキです^^v

注文した時は、もっと暑い日が続いていると思っていましたが・・・
我が家地方は、天気も良くなく肌寒い日が続いているので、
暖かいスープご飯にしていただきました。


DSCN1295_convert_20130722192256.jpg




雨の合間に、慌ただしく散歩。
雨が強くなると

「もう~帰るです~!」
と言うふぁーと
「え~~!もう少し遊ぶ!」
と言う姉さんと

かーちゃんも帰りたい・・・

早く、晴れないかな?
今週もダメみたいね。



DSCN1245_convert_20130722192730.jpg




帰って、おやつ食べてお昼ね♪




DSCN1297_convert_20130722192406.jpg



ふぁーは、顔を暗くして寝るのが好きみたいで、いつもこんな感じで何かで顔を隠しています(笑)






DSCN1296_convert_20130722192333.jpg





希望、この4年間、いろいろあって、恐い思いもさせてしまったけれど、
二人のことは、家族みんなで守るからね

この一年も、楽しいを1つでも増やそうね









サマーカット始めました♪




梅雨なのに・・・

梅雨だから?

暑い日が続いて、
散歩終わりに、
いつも行水するので・・・

ねーちゃんが、
こんな、綺麗な僕の毛を・・・

「サマーカットにするぞ!!」

と。叫びまして








DSCN1227_convert_20130625230655.jpg





トリミングに出されました。

自分達は、こんな美味しそうなお蕎麦を食べてる間に、


DSCN1232_convert_20130625230742.jpg



こんなに、なりました~(笑)





DSCN1234_convert_20130625230829.jpg



きーちゃんも、ちょっと引いてます?




DSCN1240_convert_20130625230923.jpg




まぁ~

散歩の後のケアが楽で、
可愛いから、
よしとしましょう^^v



DSCN1244_convert_20130625231002.jpg



今年の夏は、これで行きます!!






元気です♪




六月初めは、暑かったので、

慌てて、エアコンや扇風機を掃除して、
コタツをしまい、まだ、してたんかい!!(笑)

そしたら・・・
ここ数日、気温が低い。

台風の影響か、湿気は多いが。


この気温、この二人には嬉しい^^v
特に黒娘が!






130613_1325~01




130613_1327~01





沢山、遊んで満足な二人^^



130613_1326~01




この後、ふぁーは、




130613_1326~02




恒例の、行水でございます^^;

希望は、しないんですけどね~


130603_1314~01



来週末あたりから、こちらも梅雨入りみたいです。

さぁ~、風愛さん、つるっとサマーカットにしようかな(笑)







あっち、こっちお出かけでした。





先週の、金曜日から、足の手術一年検診に北の大地に行ってきました。

結果は、異常なし!!

これからは2年に一回の受診になりました~^^v

検診が終わってから、足友さん達と時計台の隣のお寿司屋さんで、
食べて、飲んで、しゃべって閉店時間まで楽しく過ごしました。

日本各地、こんな事が無ければ知り合えない方達と二年後の再会を約束して解散です。








DSCN1150_convert_20130516174445.jpg




今年は、北の大地も寒く桜を楽しむ事は出来ませんでした。

二年後は、是非!

じゃあね~~。

DSCN1159_convert_20130516174529.jpg




帰ってきた翌日に、
留守番をしていた二人と裏磐梯へ!


DSCN1162_convert_20130516175114.jpg




お友達の旅行に合流させていただきました^^

希望は、終始ニコニコで、走る!走る!

風愛も大好きなママに会えて、甘やかされて嬉しそうでした。

沢山、ワンコたちが居たのですが、写真が無い・・・


二人とも、久しぶりの子とも始めましての子とも楽しそうに遊んでいました。
だって、みんなとても良い子なんです^^v

夜も、遅くまでしゃべり、笑い、参考になるお話を沢山聞けて最高の一日でした。




DSCN1182_convert_20130516174100.jpg





で、次の日はこの子とも会えました~♪
ピノちゃんです。

とっても、明るい女の子^^

ソラちゃんの写真が~
腕が悪いかーちゃん(ごめんね)



DSCN1190_convert_20130516174249.jpg





なぜ、この子達と会えたかと言うと、

我が家地方、今年も野草酵素が作れないと言ったら、
帰りに、野草パラダイスの牛地方に居る犬友さんに連絡をしていただき、

美味しいお昼を食べた後、
お宅に伺って、皆さんに野草を摘んで頂きました。

諦めていたので、もう嬉しくて!




DSCN1198_convert_20130516174325.jpg




予定より、早めの帰宅。

相方は、友達と飲みに行き(まだ飲むか!!)
ねーちゃんが、帰ってくるまでたっぷりと時間がある。

二人にご飯を上げてから、

樽に仕込み作業開始。

夕飯のおかずは、買ってきてあるし。
美味しい、肉団子(大きさも凄い)

そして完成♪

この、酵素、きっと美味しく出来上がると思います^^v

皆さん、本当にありがとうございました。





誕生日♪




かーちゃんの、パソコン調子が悪くブログの写真が上手くいきません(涙)

と、そんな事より

昨日(29日)は風愛の7歳の誕生日でした~~♪

7歳です!


DSCN1103_convert_20130430152317.jpg




そして、28日は大地の13歳の誕生日♪



200611261302.jpg





でも、2日間お客様があり、

隣の県まで桜を見に行ったり、
接待をしており二人のご馳走は作れなかったので・・・




DSCN1113_convert_20130430153154.jpg



じゅあ~ん!

キチドクさんのケーキを注文していました^^

チョッとふぁーに似てませんか?




DSCN1108_convert_20130430152626.jpg



「ハイ!マテだよ~」

写真だけ撮られて、
この後、二人に分けて食べていただきました。

アッと言うまに完食^^v




DSCN1139_convert_20130430154126.jpg


二人とも、これからも仲良く楽しく過ごしてね♪


DSCN0689_convert_20121105143504.jpg


誕生日プレゼントは、

二人の健康診断^^v
二人とも、コレステロールの値が若干低いものの、気にする数値ではないそうです。

良かった。





